臭いが気になる人の自分の状態のチェック方法

目に見えるチェックは2つ

  • 整理整頓が出来ているか?
  • 神経質に掃除をしていないか?

体調が悪くないときは、整理整頓され、多少の埃や細菌は気にならない。

悪化をしているときは、まったく整理整頓ができず、家の中はぐちゃぐちゃ。

または、掃除をしないと我慢が出来ない状況に陥る。

臭いが気になる人で、上記が思い当たるのなら

計算をしてみよう!

100から7を引き、その答えにまた7を引いていくのである。

臭いが気になりだしたら、この計算はかかせない。

すんなりできれば全く問題ないが

化学物質過敏症に進行すると、とても残念なことに、毎日のようにこの計算をしているが、答えを覚えて回答できたことはない。

しかし、一昨年のお盆の頃に朝から数時間は感作されず、心地よい時間を過ごした時は、以前のように考えずとも暗算で答えがスラスラと出てくるのである。

臭いが気になっている人が、自分の状態を把握するのには、もっともわかりやすい方法である。