香害被害者との付き合い方

とても上手に付き合ってくれる友人といつもこんな会話をしている

  • 友人「ガムを食べてもいい?」
  • 管理人「うん?どれどれ?」臭いをかいで「大丈夫!」
  • 友人「良かった!食べる?」

日頃から病気をまったく気にしていないように振舞まってくれる。

1)感作が厳しくないときは、病気の話以外のすぐに忘れていいテレビ番組やインターネットの話などあまり意味のないおしゃべりで盛り上がる。

2)突然、私が体調が悪化しているときも知らん顔をして、私が回復するまでスマホなどを見ながら騒がずそっと放置してくれる。

3)そして決まって、「具合が悪かったの?気がつかなかったわ」と言ってくれて上下関係を作らない。

4)となりにいてもアロマ系などの体に影響を及ぼすものがない。

5)里山歩きに誘ってくれる。

友人と一緒に外出すれば具合が悪くなっても、とりあえず連れて帰ってもらえる安心感もある。本当に付き合い方が上手だ。